2016/10/28 09:57

スマホケースないの?
よく聞かれます。
ですよねー
いまだに自分が持ってないので、よく分かんないんです。。

といって逃げてましたが、この度オーダーいただいたので頑張ってつくっちゃいました。


染色なしのヌメ革。使い始めは張りがあり開いてきますが、徐々に馴染んできます。
内はポリカーボネート製のケースを強力接着剤で貼付けています。透明だと接着剤の後が見えてしまうので
色付きのほうが良かったか?と思いましたが、スマホをセットすると見えないので、オッケー。


正面にはご希望の麻の葉文様。革のパーツを一つづつ染色し、パズルのようにはめ込んであります。
使い込むと色は全体に茶色がかってくるので、少しビビットな色にしました。


そして裏にはロケットストーブ。わかるかな?


ケースに合わせて革をくりぬきます。


スマホは一つ一つ大きさや穴の形が違うのでやっかいですね。
今回はaquos phon zeta sh-02eというモデルです。

この他にもご希望のモデルでおつくりできます。

長野のT様、ありがとうございました!

 花と革と古道具展11月18日(金)〜12月25日(日)




  • Home
  • About
  • Blog